高原病院

発熱外来・感染防止対策について

令和5年5月8日より新型コロナウイルス感染症の感染法上の位置づけが5類へ変更となりましたが、当院では以下の感染防止対策を引き続き実施しています。皆様にはご不便をおかけしますが、ご理解とご協力のほどよろしくお願いいたします。

 

受診について

外来受診等で来院される方は下記のご協力をお願いいたします。
37度以上の発熱・風邪症状・倦怠感・嘔吐・下痢などのある方は院内に入ることができません。事前に電話にてご連絡ください。診察にて来られた方はまず自家用車か病院車にて待機していただきます。発熱外来にて対応させていただきます。

 

発熱外来について

発熱外来詳細についてはこちら

※電話再診については令和5年7月31日で終了となります。

 

マスク着用について

院内に入るすべての方にマスク着用をお願いしております。

 

手指消毒について

院内に入る時に入り口にてアルコールによる手指消毒をお願いしております。

 

体温測定について

院内に入るすべての方に入り口で非接触型体温計での体温測定を実施しています。

 

環境整備について

定期的に換気・設備の消毒を徹底して行っています。

 

入院について

入院詳細についてはこちら

 

面会について

入院患者さんへの面会はウイルス(新型コロナ、インフルエンザなど)感染症の感染拡大の状況により制限や禁止とさせていただきます。
(※病状等で病院からの許可がある場合を除きます)。

 

職員の感染予防対策について

体調管理・行動管理
 全職員が1日2回以上の検温・健康チェックを行っています。
 3密を避け、環境に配慮しながら勤務や休憩を行っています。

消毒・手指衛生・マスク着用
 全職員がマスク着用・手指消毒・設備の消毒を徹底して行っています。
 患者様の病状に合わせて個人防護具(フェイスシールド、エプロン、ガウンなど)を
使用しています。

医療法人参篤会 関連施設

  • 介護老人保健施設高原ナーシングホーム
  • 末吉訪問看護ステーション
  • 末吉ヘルパーステーション
  • 在宅介護総合センター
高原病院 診察案内

診療時間

月曜日~金曜日

午前8:30~12:00

午後14:00~17:30

土曜日(午後は休診です)

午前8:30~12:00

外来診療担当表へ