入院のご案内

入院のご案内

これから入院される皆様のご期待に添えるよう職員一同努力してまいります。

入院に必要なものについては「入院のしおり」(PDF)をクリックしてご覧下さい。

入院のしおりはこちら

病室

入院手続き

入院当日は、外来にて受付をお願い致します。
主治医による診察が終わりましたら、病棟へご案内致します。

 

医療相談

様々な心配事や悩み事に対して、医療ソーシャルワーカー(MSW)が相談に応じています。

 

こんな時はおまかせ下さい!

退院後の生活に不安がある
(在宅サービスに関する相談)

医療費などの
経済的不安がある

医療保険、介護保険、
年金、障害者福祉など
社会制度について知りたい

転院先の病院、
施設について知りたい

療養生活に関して心配なこと

 

お見舞いについて

面会について

  • 面会時間は 10 :00から21:00までです。
  • 正面玄関は18:00にシャッターが閉まります。時間外は夜間入口をご利用下さい。
  • 病状によっては面会をお断りする場合があります。 長時間の面会やお子様連れの面会は感染予防上ご遠慮ください。
  • 入院中は主治医の指示で食事が提供されますので、食べ物の持ち込みはご遠慮ください。
    食中毒などの発生の原因となりかねませんので、ご協力をお願いいたします。

お見舞いメールサービスについて

当院に入院中の患者さんへメッセージをお送りするお見舞いメールサービスです。

  • 当院に入院中の患者さんへのお見舞いメールを受付いたします。
  • 【お見舞いメール】のメールフォームの項目にご記入下さい。お見舞いメールは、印刷して患者さんにお届けします。
  • お見舞いメールは、入院患者さんを対象としております。当院職員へのメールは受け付ける事はできません。

患者さんへのお見舞いメール配達時間について

  • 平日の8:30までのメールはその日のうちに患者さんへお届けします。
  • 土日・祝祭日・年末年始にお受けしたメールに関しては休み明けにお届けします。

注意事項

以下の様な場合はお取り次ぎできない場合がございます。
  • お見舞いや励ましとならないような内容、全く関係ない内容のメール
  • 入力内容の不備により入院患者さんを特定できない場合
  • 患者さんが受け取りを拒否された場合
  • 患者さんがすでに退院している場合
メールの内容についてのプライバシーは厳守致します。

(いただいたメールの内容について、担当者以外の職員が閲覧することはございません)

メールサーバーやネットワーク上、何らかの理由で情報が到達しない場合もございます。
患者さんへの取り次ぎ完了確認のお問い合わせはお受けすることができません。

> お見舞いメールを送る

 

個人情報について

当院では、患者さんに安心して医療を受けていただくために、安全な医療をご提供するとともに、患者さんの個人情報の取り扱いにも万全の体制で取り組んでいます。

診療に関することは、遠慮なくおたずね下さい。

栄養相談・医療相談も随時行っております。

当院は主治医から患者さんの病気について、十分な説明を行うとともに、診療記録等の開示にも努めております。

なお、診療記録等の開示手続き詳細のほかご不明な点については、お気軽に受付窓口までおたずね下さい。

高原病院 診察案内

外来受付時間

月曜日~金曜日

午前8:00~11:30

午後14:00~18:00

土曜日(午後は休診です)

午前8:00~11:30

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面会時間

10:00~21:00